sanutimeのクッキングタイム
料理も人生も、ちょっとしたコツで、劇的に変わる。
パスタ

【レシピ】包丁とフライパン不要で簡単最速、たらこスパゲッティ。

今回は、たらこスパゲッティのご紹介です。

たらこスパゲティは包丁を使わず、ソースの加熱も必要がないので誰でも簡単に作ることができます。
さらに、パスタの茹で時間プラス1〜2分で作れるというお手軽さです。

ぜひお試しください!

たらこスパゲッティ

ポイント

・パスタを茹でて、混ぜ合わせるだけ!

・パスタを茹でる際、塩は入れない!

・パスタの茹で時間は、表示のマイナス1分!

材料(2〜3人前)

パスタ
・パスタ 250g
・水 1リットル

ソース
・たらこ(明太子でもよい) 小2腹
・バター 20g
・マヨネーズ 大さじ2
・牛乳 大さじ1
・醤油 小さじ2
・昆布茶 小さじ1

トッピング
・大葉 お好み
・きざみのり お好み

作り方

  1. 鍋に水・パスタを入れ、パスタに記載された茹で時間のマイナス1分でセットする。
  2. 明太子は皮を裂き、スプーンで中を取り出す。
  3. ボールにソースの材料を全て入れ、軽く混ぜておく。
  4. 茹で上がったパスタをボールに入れ、バターが溶け切るまで混ぜ合わせる。
  5. お皿に盛り付け、大葉・きざみのりをトッピングして完成。

おわりに

たらこスパゲティをご紹介しました。
茹でたパスタと具材を混ぜ合わせるというだけの、恐ろしく簡単なパスタです。

簡単にできるのに、簡単さを思わせない美味しさです。

たらこさえ凍らせておけば、いつでも作ることができるので、
疲れている時、調理が面倒な時、仕事終わり、などなどサクッと作ってしまいましょう!